取手にお住まいで『個人再生』をお考えの方はお気軽にご相談ください!

弁護士による債務整理@柏

「柏周辺の方」向けのお役立ち情報

取手にお住まいで個人再生をお考えの方へ

• 最終更新日:2021年8月27日

1 個人再生で生活を再建できる場合があります

借金の額が増えすぎてしまった場合や、毎月の返済額が生活を圧迫している場合などには、個人再生をお考えになる方もいらっしゃるかもしれません。

個人再生が認められると、債務が圧縮され、返済負担が軽減するため、借金に苦しむ状態から抜け出し、生活を再建できる場合があります。

また、個人再生の場合、「住宅資金特別条項」の利用が認められると、マイホームとそれに係る住宅ローンは残したまま、借金を整理することができます。

2 個人再生は弁護士へご相談ください

マイホームをお持ちの方にとって、ご自宅を手放すことなく借金を整理することができる個人再生は、とてもメリットが大きな制度です。

反面、申立には相応の手間や時間がかかるため、日常生活と並行して申立を行うことを負担に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

借金にお困りで、個人再生の申立をお考えの方は、借金の問題に詳しい弁護士へご相談ください。

借金の問題に詳しい弁護士へ相談すれば、どのように個人再生の申立を進めるのかなどについて、適切なアドバイスを受けることができるかと思います。

また、個人再生の申立を弁護士へ依頼すれば、弁護士がお客様の代理人となって、申立の手続を進めることができます。

3 取手にお住まいの方の個人再生は弁護士法人心へご相談ください

弁護士法人心では、借金の問題に集中的に取り組んでいる弁護士が、個人再生を検討されているお客様からのご相談を承ります。

「日中は忙しくて時間が取れない」「平日は相談に行く時間がない」という方のために、夜間・休日の相談もお受けしておりますので、ご希望の方はお問合せください。

弁護士法人心 柏法律事務所は、柏駅東口から徒歩2分と、取手にお住まいの方にもアクセスしやすい場所にあります。

個人再生に関するご相談は、原則相談料無料で承っておりますので、取手にお住まいで個人再生を検討されている方は、弁護士法人心までお気軽にご連絡ください。