柏で『債務整理』をお考えの方はお気軽にご相談ください!

弁護士による債務整理@柏

「個人再生」に関するお役立ち情報一覧

個人再生でご自宅を残しながら借金問題を解決

個人再生は,さまざまな債務整理の方法の中でも,ご自宅などを残しながら借金を大幅に減らすことができるかもしれないという特徴を持っている方法です。

個人再生においては,住宅資金特別条項というものを利用することにより,ご自宅のローンを支払い続けながら借金を減らすことができる場合があります。

そのため,「借金があまりにも多すぎて返しきれないけれど,家は手放したくない」という場合には,債務整理の方法として個人再生をご検討いただくのもよいかと思います。

また,個人再生の場合には資格制限も生じないため,資格制限が生じうる職業に就かれている方も個人再生をご検討いただくとよいかもしれません。

皆様がこちらの債務整理の方法でご自宅を残すことができるかどうかということにつきましては,一度弁護士法人心の弁護士にご相談ください。

弁護士から,個人再生に関する見通しや,必要に応じて他の債務整理の方法についてもご説明をさせていただきますので,それを踏まえてあらためて弁護士に依頼して債務整理を行うかどうかお考えいただければと思います。

どの債務整理の方法をお選びいただいた場合でも,債務整理を得意とする弁護士がしっかりとサポートさせていただきますので,ご安心ください。

個人再生など債務整理に関するご相談は,弁護士と直接お話しをしていただく必要があります。

弁護士法人心 柏法律事務所は柏駅から徒歩2分のところにあり,電車で事務所までお越しいただきやすい立地です。

柏やその周辺で債務整理をお考えになっている方は,ぜひ弁護士法人心にご相談ください。

ご予約により夜間や土日・祝日など,皆様のご都合に可能な限り合わせる形で日程調整をさせていただきます。