柏で『債務整理』をお考えの方はお気軽にご相談ください!

弁護士による債務整理@柏

「個人再生」に関するお役立ち情報

個人再生における住宅資金特別条項

住宅を残しながら借金に対応するために

こちらのページは,住宅資金特別条項に関してご説明をしているページです。

住宅資金特別条項という言葉を,こちらのページで初めて目にしたという方も多いのではないでしょうか。

個人再生を行うメリットの一つとして,こちらの住宅資金特別条項を利用してローンを支払いながらマイホームに住み続けることができる可能性があるということがあげられます。

そのため,「家族のために家だけは残したい」という方などが個人再生を行うこともあります。

実際に個人再生が最適な方法かどうか,住宅資金特別条項が利用できそうかどうかというのは,借金の金額や皆様の経済状態,住宅ローンの状態等によって異なります。

さまざまな債務整理の方法の中から最適な方法を選んで経済的に立ち直るためにも,一度個人再生などの債務整理に詳しい弁護士にご相談ください。

弁護士法人心には,これまで個人再生を含めさまざまな債務整理を行ってきた実績があります。

債務整理を集中的に担当する弁護士が柏の皆様の個人再生等の手続をサポートさせていただきますので,安心してお任せください。

また,個人再生に関しては,弁護士法人心 柏法律事務所がご用意している「個人再生専用サイト」の方でも詳しくご紹介をしております。

柏で個人再生をご検討されている方は,そちらもぜひご覧ください。