流山の方の後遺障害の相談

弁護士法人心 柏駅法律事務所

流山にお住まいの方向けのQ&A

流山に住んでいて,弁護士に後遺障害の等級のことで相談したいと考えています。弁護士法人心には後遺障害が得意な弁護士はいますか?

弁護士法人心には後遺障害の等級申請を得意としている弁護士がいますので,安心してご相談ください。

弁護士法人心へのご相談は,流山から電車で柏駅法律事務所にお越しいただくことでできるほか,お電話でしていただくことも可能です。

選ばれる理由へ業務内容へ

Q&Aトップ

弁護士法人心のQ&A

松戸にお住まいの方へ

流山にお住まいの方へ

我孫子にお住まいの方へ

取手にお住まいの方へ

野田市にお住まいの方へ

鎌ケ谷にお住まいの方へ

後遺障害申請の手続き

後遺障害等級申請には,事前認定と被害者請求の二種類があります。

事前認定というのは加害者側の保険会社が後遺障害の申請を行う手続きで,被害者請求というのは交通事故の被害者,つまり皆様がご自分で後遺障害の申請を行う手続きです。

事前認定の場合,保険会社側により資料が提出されますので,被害者の方にとって不利になるようなものも出されてしまうおそれがあり,適切な後遺障害等級がつかないことがありえます。

被害者請求の場合には,弁護士にご依頼いただくことで弁護士のサポートを受けながら後遺障害申請を行うことができますので,お体に残っている症状などを適切に主張することが可能です。

後遺障害申請をお考えの方は,ぜひ,弁護士法人心にご相談ください。

弁護士法人心では,後遺障害申請チームを結成して後遺障害等級申請にあたっています。

皆様の後遺障害等級がどれくらいのものになりうるかということを無料で診断するサービスもご提供しておりますので,まだ後遺障害のことを弁護士に依頼するかどうか迷われている方にもご利用いただきやすいかと思います。

弁護士法人心への後遺障害に関するご相談は,流山から電車で30分程度の距離にある柏駅法律事務所でしていただくほかに,お電話でもしていただくことができます。

どちらの場合でも,まずはお電話でご予約ください。