柏で弁護士をお探しの方はご相談ください。

障害年金

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

障害年金の請求をお考えの方へ

障害年金の請求について

病気や怪我などで障害を負い、生活や仕事に支障が出るようになった場合、障害年金の請求を検討される方もいらっしゃるかと思います。

障害年金は、法令で定められた程度の障害の状態にあって、受給要件を満たしている方に支給される年金です。

障害年金の請求をすると、受給要件の有無、および障害の状態について審査が行われて、年金が支給されるかどうかが決まります。

障害年金の請求は弁護士法人心へご相談ください

障害年金の請求をする際には、適切な内容の申立書や診断書などを提出する必要があります。

申立書の記載に不足があったり、診断書の内容に不備があったりすると、実際よりも低い障害等級で認定されてしまったり、障害年金が不支給になってしまったりするおそれがあります。

障害年金の申請については、弁護士法人心へご相談ください。

弁護士が、お客様の障害年金の請求をサポートさせていただきます。

ご相談は原則相談料無料です

弁護士法人心では、障害年金の請求に関するご相談を、原則相談料無料で承っております。

柏とその周辺にお住まいの方ですと、弁護士法人心 柏法律事務所が便利に利用いただけるほか、お電話やメールなどでもご相談をお受けしております。

障害年金の請求をお考えの方は、弁護士法人心までお気軽にご連絡ください。