柏で弁護士をお探しの方はご相談ください。

Pick Up サービス

弁護士紹介はこちら

弁護士法人心では,それぞれの弁護士が担当分野を持ち,集中的にその分野の案件にあたっています。定期的に研修や勉強会を行うなど,日々の研鑽も欠かしておりません。

他士業との連携

法律以外の分野の知識が必要となる場合は,弁護士がグループ内の他の士業と連携して対応します。柏でそのような難しいお悩みをお持ちの方も,弁護士法人心にご相談ください。

事務所所在地について

こちらでは,各事務所の所在地と合わせて,事務所の外観や駐車場情報なども掲載しております。実際に柏から弁護士へのご相談のためにお越しいただく際はご確認ください。

安心して弁護士にご依頼いただくための取り組み

1 生活の中での弁護士

日々の生活を送る中で,弁護士に接することはあまりないかもしれません。

場合によっては,一生弁護士と関わることがないということもあるかもしれません。

そのくらい,弁護士というのは一般的に身近とはいえない存在であり,どのようなときに頼めばいいのかもわからないし,どのような人たちなのかもわからないというのが実情かと思います。

2 弁護士への相談

このように,弁護士が世間一般にあまり知られていないことから,いざ自分が弁護士を頼まねばならないような状況に陥ってしまった場合,非常に心理的に負担になるということがあると思います。

うまく話せるだろうか,相手にされないのではないか,弁護士の話の内容が理解できないのではないか,等々たくさんの不安を抱えることになるかもしれません。

しかし,そのような心配は一切不要です。

弁護士は相談者の皆様の話を聞き,それを法的にどう解決できるか整理し,提案させていただくのが仕事です。

皆様が相談の時点ですべてを整理してくる必要はないですし,問題解決に必要な事項・不要な事項を選別する必要はありません。

情報を把握し,それを整理していくのは弁護士の仕事なのですから,まずは,とにかく弁護士にご相談いただくことが重要です。

また,弁護士法人心では,弁護士から直接丁寧に説明を行わせていただきますし,ご不明点がありましたらいつでもお問い合わせいただけるよう体制を整えております。

3 弁護士への依頼

ご相談いただいた結果,依頼をお受けすることも,残念ながらお力になれないこともございます。

お断りさせていただく場合とは,例えば手間がかかるために費用が高額になってしまう割には得られるメリットが小さく,費用対効果が合わなくなってしまうケースなどがあります。

このような場合には,弁護士に依頼しても経済的にプラスになりませんので,依頼者の方にとって良い結果にならないということで弁護士からその旨お伝えしております。

依頼者の方にとって経済的にプラスかどうかという点は,当然のことながらとても重要なことですので,事前にお伝えし,その上でご依頼いただくかどうかを決めていただきます。

4 弁護士法人心 柏法律事務所

このように,弁護士への相談を考えていらっしゃる方は,まず一度お気軽にご相談いただいて何の問題もありません。

相談だけで依頼に至らなかったとしても,きっと問題解決の方針が定まり,相談前よりも安心を得られるはずです。

弁護士法人心 柏法律事務所は,柏駅からすぐ近くの立地にありますので,お近くにお住まいの方は是非一度ご連絡ください。

皆様のご相談に弁護士がしっかりと対応いたします

各分野を得意とする弁護士がいます

こちらは,弁護士法人心の法人概要を掲載したページです。

弁護士法人心にはこのように多くの弁護士が所属しており,それぞれに得意とする法律分野があります。

皆様が当法人に法律のお悩みをご相談になる時には,その分野を得意とする弁護士が対応させていただきますので,難しい問題も安心してご相談いただけます。

分野によってはチームを組んで対応していますので,弁護士が協議をしながら問題解決にあたることも可能です。

グループ全体でサポートします

また,もしも皆様の問題が税理士など他の士業の知識を必要とするような問題であった場合も,当法人はしっかりとお力にならせていただけます。

当法人はより多くの方々のお力になることができるよう,心グループというグループに所属し,他士業や会社と連携をしています。

そのため,必要に応じてグループ企業の力を借りながら対応させていただくことができます。

ご予約いただきやすくしています

初めて当法人にご相談される場合,ご予約は0120-41-2403にてしていただくことができます。

「なかなか時間がなくて,予約の電話ができない」「予約の電話ができても,日程があわないかもしれない」とお困りの方もいらっしゃるかもしれませんが,当法人ではそういった方のご相談もお受けできるよう,柔軟に対応させていただきます。

ご予約の受付は平日の夜21時,土日祝の夜18時まで承っていますのでお好きな時にお電話いただくことができますし,実際のご相談についても平日はもちろん夜間・土日祝の対応もできるようにしていますので,ご予約をお取りいただきやすいかと思います。

ご相談の内容によっては,お電話で対応させていただける場合もあります。

柏や柏周辺にお住まいの方で,法律のことでお困りのことがある方は,ぜひ一度弁護士法人心の弁護士にご相談ください。

柏で弁護士をお探しの方へ

弁護士法人心について

この度は,当法人のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

このホームページをご覧になっている方は,何かしらお困りのことがあるのだと思います。

しかし,いざ柏市で弁護士を探そうと思っても,インターネットで検索すると,たくさんの事務所が出てきて,どこの弁護士に相談すればいいのか分からないという方も多いでしょう。

このホームページでは,当法人がどのような事務所なのかをご紹介しておりますので,ぜひ色々なページをご覧いただければと思います。

取り扱い分野については,「業務内容」のページに詳しく掲載しています。

どの分野になるのか分からないという場合は,フリーダイヤルにお問い合わせください。

また,ご相談費用や実際に依頼する場合の費用については「弁護士費用」のページに掲載しています。

ただ,同じ分野のご相談でも,ケースバイケースで費用は異なることがあり,あくまで目安ですので予めご了承ください。

「弁護士・スタッフ」のページでは,写真付きで一人ひとりご紹介しております。

それぞれ弁護士の個人ブログも開設しておりますので,そちらも合わせてご覧いただき,少しでも当法人の弁護士を身近に感じていただけたら嬉しく思います。

当法人への相談方法

ご相談は,ご予約優先で行っておりますので,まずはお気軽にフリーダイヤルにお問い合わせください。

フリーダイヤルは,平日午前9時~午後10時,土日祝は午前9時~午後6時で,スタッフが丁寧にご対応いたします。

事務所には柏駅から徒歩でお越しいただけます。

内容によっては,お電話でのご相談も可能ですので,一度お問い合わせください。