柏で『債権回収』で弁護士をお探しの方へ

債権回収

大変申し訳ございませんが、担当弁護士の予定が一杯のため、現在、債権回収についてのご相談はお受けすることができません。

債権が回収できないという事態は,経営者の方々にとってはなんとしても避けたいことかと思います。弁護士を入れることにより,万が一そのような事態が発生弁護士法人心では,豊富な知識をもった弁護士が皆様の債権回収をサポートいたします。

当法人では,ご予約により遅いお時間や土日祝のご相談についても対応が可能です。お忙しい方々にも安心してご相談いただくことができますので,まずはフリーダイヤルの0120-41-2403にお電話いただければと思います。

弁護士法人心 柏法律事務所は,柏駅から徒歩2分と利便性の高い場所にありますので,松戸や野田・流山・取手・我孫子など近隣地域からでもご相談にお越しいただくことが可能です。債権回収についてお悩みのことがある方は,ご相談ください。

債権回収のご相談

債権回収においては,弁護士を入れることにより交渉が有利になる場合があります。

相手の資力に問題がなく,それにも関わらず弁済を拒んでいるような場合,弁護士が代理人として電話や内容証明郵便で催促することにより「法的手段も辞さない」という姿勢を見せることにもつながり,相手が弁済に応じる場合があります。

相手の資力に問題があり,倒産するかもしれないという場合には,その前に回収を行うためにも弁護士に依頼し早急に対応する必要があります。

債権回収にも,内容証明郵便や代物弁済,民事調停や支払督促,少額訴訟や通常訴訟などさまざま手段があります。

代物弁済というのは,本来の債務の履行の代わりに現金化可能な商品や金銭債権など他のもので弁済を受け,それによって債権の全部または一部を消滅させるという契約のことをいいます。

弁護士にご相談いただくことによって,相手の状況を見ながらより良い手段を選びやすくなります。

内容証明郵便だけで相手が支払いに応じることもあれば,話し合いもうまく行かず,少額訴訟や通常訴訟にまで進むこともあります。

話し合いでの解決ができないという場合には,プロフェッショナルである弁護士に訴訟や強制執行の手続きを依頼するのがよいかと思います。