我孫子の方の自己破産の相談

我孫子に住んでいるのですが,自己破産について弁護士に相談したいと思っています。相談料はどれくらいかかりますか?

弁護士法人心では,自己破産など借金に関するご相談の場合,原則無料でご相談を承っております。

納得いくまで弁護士とお話しいただいてから実際に自己破産するかどうかをご検討いただくことができますので,少しでも自己破産をお考えになっている方はご連絡ください。

また,その後の弁護士費用についても分割でお支払いいただけるようにもしておりますので,ご依頼いただきやすいかと思います。

Q&A(トップ)

弁護士法人心のQ&A

債務整理のQ&A

障害年金のQ&A

柏周辺にお住まいの方へ

松戸にお住まいの方へ

流山にお住まいの方へ

我孫子にお住まいの方へ

取手にお住まいの方へ

野田市にお住まいの方へ

鎌ケ谷にお住まいの方へ

我孫子にお住いの方の弁護士への自己破産相談

突然収入が落ちてしまった場合や,借金が膨らみすぎてしまった場合など,現在の収入ではどうやっても借金が返済できないような時には,自己破産という方法をとることがあります。

自己破産は借金がすべてなくなるという強力な手続ですが,その分条件も厳しく設定されています。

そのため,皆様の状況が本当に自己破産できる状況か,他の方法で立ち直りを図ることができないかということなどをしっかりと判断する必要があります。

そのうえで,適切に自己破産の手続をすすめていくことが重要です。

適切な判断と手続をするためにも,我孫子で自己破産をお考えの方は自己破産に詳しい弁護士にご相談ください。

弁護士法人心には,自己破産など借金に関する手続をよく知る弁護士がいます。

皆様の借金や収入,生活状況についてしっかりとお伺いし,今後どうしていきたいかということについても把握したうえで,アドバイスをさせていただきます。

場合によっては自己破産以外の手段をおすすめさせていただくこともありますが,もちろんその場合でもしっかりとご説明をさせていただきますので,わからないことなどがありましたらお気軽にご質問ください。

弁護士法人心 柏法律事務所は,我孫子からもアクセスが便利な場所にあります。

我孫子駅からは,JR常磐線の電車で6分程度の所要時間でお越しいただくことができます。

自己破産をすることでのメリット・デメリット

自己破産は,借金が全てなくなるかもしれないという強力なメリットの分,条件も厳しく設定されている手続です。

ですが,自己破産をしたことによるデメリットについては,多くの方が想像しているほど厳しいものではありません。

自己破産をしても生活するために必要な最低限の財産は残されますし,資格制限についてもごく一部のものが手続中のみ制限される程度ですので,生活上に大きな影響が出るという方は少ないのではないかと思います。

その他にも色々とデメリットと呼べるものはありますが,どれも極端に恐れるようなものではありません。

もちろん職業や財産の状況によっては大きなデメリットとなりうるものはありますので,実際に手続を行う前にそれらを把握しておくことはとても大切です。

自己破産に詳しい弁護士によく相談することによって,ご自分にとって実際のデメリットがどれくらいあるかということを把握したり,他の方法で借金を減らすことができないかを検討したりすることができるかと思います。

もしも免責不許可事由となるようなものがある場合でも,弁護士に相談して誠実に対応することにより裁量免責がされる可能性がありますので,諦めずにまずはご相談ください。